第7回 音楽教室

合同運動会の翌日、

音楽教室が行なわれました。

もう7回目になるのですね!!

今回も、竹をバチで叩いてみました。

多くの方に、音を体感してもらいました。

最後は、オーシャンドラム体験、

今月は、ハロウィンということで、先生が可愛らしい三角帽子を用意してくださいました。

帽子をかぶると雰囲気が変わりますね☆

皆さん、こちらも楽しく音を体感しました!

 

音楽教室では、回を追うごとに、先生の側で歌を歌う方が出てきたり、

最初は遠慮していた方が、ステージに上がるようになったり・・・・・

と変化が出てきています。

良い変化だけではなく、あまり参加しなくなってしまった方がいます。

全ての方にマッチするような音楽は難しいかもしれませんが、これからもいろいろ模索していこうと思います。

 

樋口先生のブログ⇒こちら

樋口先生のブログで、めふきの苑での音楽教室のことが書かれていましたので、リンクしました。

2 thoughts on “第7回 音楽教室

  1. もう、7回目の音楽教室!竹をバチで叩く!いいですね〜!皆さまと体験できる嬉しさが、伝わる写真です。何時も有り難うございます。楽しみに拝見しています。前回のコメントを出したつもりでしたがすみません。。届いていないようで。和やかさが増していますね〜樋口先生、めふき苑の職員の方々のおかげです。本当にありがとうございます。

    1. 竹をバチで叩く、打楽器の練習の一環です。
      先生からの要望で、打楽器をやりたいとの事で思案して、このような形になりました。
      でも、皆さん楽しんでやっているようで良かったです!

コメントは停止中です。