日別アーカイブ: 2024年4月9日

花見遠足2024

今年の桜は暖冬だったのにもかかわらず、開花が遅れ、ちょうど今が満開となっています。

めふきの苑の花見遠足は、2班に分かれて、茨城県自然博物館へ行ってきました。

4月3日、4日の両日とも天候に恵まれず、あいにくの雨となりました。

4月4日は少しお花見が出来たようですね。

メインは博物館見学とお弁当となりました。

花見遠足後は、またどこか行きたい、美味しい物を食べたいという声が良く聞かれるようになりました。

コロナでみなさんも私たちもずいぶん我慢しましたからね。

花見遠足に参加出来なかった方には、花見ドライブ外出が2回に分けて行われます。

さあ、来月は遠足の予定です。

遠足の場所や食べたいものを決めるのに、明日、利用者さんの自治会が行なわれる予定です。

今年こそ、コロナ明けとなりますように!!