納涼祭④ ~PMイベント~

納涼祭の最後は、お神輿担ぎです。

今回は、いつものお神輿に加え、足の不自由な方でも、お神輿が担げるよう、

ミニお神輿を作成しました。

できるだけ全員の方に、幸が舞い込むようにという願いを込めてです!!

みなさんの反応はどうかな?と思いましたが、

担ぎ棒を持って、上下に動かしてくれる方が多くいました。

これからますます高齢化が進んでいきます。

たとえ、身体が不自由になったとしても、行事を楽しめるように工夫していかなければいけませんね。今回のミニお神輿は、その試みの1つです。

ミニお神輿のあとは、本神輿、元気よく担いで盛り上がりました。

いつもの夏祭りであれば、午前中にカラオケ、午後に屋台ですが、

今回は午前・午後とイベント&屋台でした。

みなさんのそれぞれの心の気持ちは分かりませんが、

イベントや屋台に積極的に顔を出していたので、納涼祭を待ち望んでいたと同時に、一日楽しめたのではないかと思います。

今度のお祭りは、秋祭りですね!!

2 thoughts on “納涼祭④ ~PMイベント~

  1. 盛りだくさんのビィクイベントでした。
    企画.段取り.実行ご苦労さまでした。
    多謝!
    2022.9.11 つくばのヤマさん

    1. みなさんが楽しみにしているお祭りですから、盛大に盛り上げなくては・・と色々工夫しました(^o^)

      2022.9.12 N.K支援員

コメントは停止中です。