納涼祭① AMイベント

8月30日は、待ちに待った、夏最後のイベント、納涼祭でした。

当日は曇り空で、行事中、突然の雨が降ったりしましたが、

苑庭で行うイベントの際には、運よく雨がやみました。

年に一度の『めふきのお神輿の神様』が守ってくれたのでしょうか~??

これから、4回に分けて、納涼祭行事を紹介します。

開会式の後、利用者さん、職員で円陣を組み、気合を入れました。

「これから、夏祭りをもりあげるぞ~、エイエイオー!!」と。

その後、ヤングマンのダンス発表後、

盆踊り(炭坑節、東京音頭、ドラえもん音頭)を踊りました。

盆踊りが得意な職員が中心となり、前に立って見本を見てもらったり、

ワイヤレスマイクで解説しながら踊ったりとみなさんが踊りやすいように工夫しました。

集合写真を撮って、午前中のイベントの最後は、

そくしんGのグループ発表、講師なしのダンス教室で踊っている、

バナナくん体操をそくしんGだけではなく、踊りたい方も参加しています。

みなさん、楽しくダンスや踊りができたようです!!

2 thoughts on “納涼祭① AMイベント

  1. 納涼祭ありがとうございました。
    皆さん、さぞかし楽しかったことでしよう。
    よくぞ猛暑を乗り切りました。
    コロナにも負けず!

    1. 今年度の行事では前年度の踏襲ではなく、新しい企画や試みを入れております。
      よりみなさんに楽しんでいただけるよう工夫しています!

      2022.9.7 N.k支援員

コメントは停止中です。