七夕行事

7月7日は、七夕でした。七夕行事の様子は?

研修生による七夕の紙芝居とキーボードを演奏してもらい『七夕さま』『きらきら星』『むすんでひらいて』の3曲を演奏し参加利用者さんと共に歌を歌い楽しまれた。その後、玄関付近にて各グループに分かれ笹に飾り付けや各自記載してもらった短冊を飾り付け記念撮影をしています。みなさん終始、笑顔が見られ楽しまれた様子でした。

また、昼食は七夕の特別メニューで『彩りそうめん』『天ぷら』、デザートに『スイカ』が出され美味しく召し上がられていました。

おやつには、綺麗な水色のゼリーが出てきてこちらも、喜んで召し上がられていました。

7 thoughts on “七夕行事

  1. 和やかな雰囲気の七夕祭りてすね。
    願いが叶いますように!
    2022.7.11 つくばのヤマさん

    1. つくばの山さん、いつもコメントを頂き、こちらも励みになります。
      ありがとうございます。
      立派な竹に七夕飾り、みなさんの想いや考えが叶う事を私も願っています。

      2022.7.13 N.K支援員

  2. 素晴らしい七夕🎋のお祈りに皆さんどんなに嬉しく思ったことでしでしよう。お顔が輝いています。感謝申し上げております。温かいご支援に皆さんわくわくです。

    1. 七夕のお願いは、天に届きましたかね~
      もうそろそろ、コロナ前の生活に戻りたいと思っている方は多いことと思います。
      好きなように外出したり、外食できる機会が少しでも早く訪れることを願っています。

      2022.7.17 N.K支援員

  3. 外出や外食が楽しめたりできたらますます嬉しいですね!ありがとうございます。感激感謝です。

    1. つくばの山さんご夫妻は、笹飾りなど七夕行事はされるのですか?
      私の自宅には、竹があり、七夕飾りはしていませんが、竹があるだけでも七夕と和の雰囲気を感じ取れますよね☆

      2022.7.22 N.K支援員

コメントは停止中です。