日別アーカイブ: 2022年7月13日

コメントにいつも励まされています

ブログ投稿、つい先日、1000投稿超えたな~と思ったら、間もなく、1100投稿になります。

ブログ記事を書く、発信していくのは、記事にするネタを探すだけではなく、職員の協力が必要です。

一番大事なのは、反応が無いと続けられません。

他のブログ会社は、いいね!などの機能があり、反応が分かりますが、めふきの苑のブログには有りません。有るのかもしれませんがわからないのが現状です。

コメントが唯一の反応です。そのコメントが700を超えていました。とてもありがたいことです。感謝しています。

13年も続けられたのは、応援してくれた方、コメントを入れていただいた方のお陰です。

めふきの苑で採用しているホームページ・ブログでは、Wordpressを使用しております。

PHP(プログラミングしてあるホームページ)主体のページなので、

CSS(文章構造の要素)を変更すると文章全体や文体が崩れてしまいます。PHPを解読しましたが、非常に難しいです。

解読して、写真の部分とフォント(文字の大きさ)の一部変更は出来ました。

昔は、ホームページというと、HTML(ページ)とCSS(文章構造)で作成するホームページが主流でした。今も、昔ながらのページは多いです。

現在は、プロ用として、WordpressのようなPHPを使用したホームページが流行っています。

これから、チャレンジしようと思っているのは、写真を今流行りのJavaScript(ホームページに動きをつけるプログラミング)をPHPに入れられるかです。

他施設では導入している施設が多いので、めふきの苑でも、そのようなホームページが作れればと思っております。

今後とも、よろしくお願いいたします!!

リスカ様より、お菓子を頂きました

先日、茨城県常総市にあります、『リスカ株式会社』様より、『うまい輪めんたい』と『うまい輪チーズ』のお菓子を頂きました。

みなさん、リスカ様のお菓子は大好きです。

ハートフルな愛情が込めてあるお菓子、美味しくいただいています!!

このたびはありがとうございました。