お花見祭り 午後の部① ~ゲーム~

『お花見祭り』の午後の部は、ゲームと出店の同時進行です。

ゲームの内容は、イースターに関するゲームです。

諸外国では、クリスマス以上に、意味を持つとされる「イースター」です。

その由来は、古代ゲルマン神話の春の女神の名前「Eoster(エオストレ)」からきているそうです。

エオストレは春の女神ですので、イースターには、春の訪れを祝う意味も含まれているようです。

イースターには、「卵」と「うさぎ」がシンボルになっています。

エッグにイラストを描こう、シルエットクイズ、ウォーターコインゲーム、間違いさがし、お姫様探し、ビンゴゲームなど6種類のゲームを行ないました。

お姫様探しは、余暇日に、「おねえさん&おにいさんを探せ」やビンゴゲームは、時々行なっており、こちらは馴染みのあるゲームです。

イースターに関するゲームは、とても斬新なアイデアで、初めてのゲームもありました。みなさん、楽しんでいました。

2 thoughts on “お花見祭り 午後の部① ~ゲーム~

  1. お花見祭り素晴らしい🌸皆さま笑顔です。💇美味しいお弁当にたくさんの出店に嬉しい感激です。温かいお気持ちに包まれて
    春の到来に感謝申し上げます

    1. 苑のお花は、芝桜やチューリップがよく咲いていましたが、八重桜とヤマボウシが3部咲き位咲いていましたが、
      翌日になって7~8分咲きくらいになりました。八重桜やヤマボウシの木々たちが空気を読んで一日前に咲いてくれたら最高だったのですが・・・
      それは残念に思っています。でも、行事は大変盛り上がったので良かったと思います!!

      2022.4.29 N.K支援員

コメントは停止中です。