ひなまつり

3月3日は、ひなまつりでした。耳の日でもあります。

午前中は講師なしの絵画教室の為、ひなまつり行事は午後から行ないました。

昼食は、行事食メニューです。

ちらしずしと天ぷらにゼリー、彩り鮮やかで美味しかったですね~!

ひなまつり行事では、うれしいひな祭りの歌を2回歌いました。

4番まで歌っています。歌詞カードが無くても最後まで歌える方が居ました。

記憶力が素晴らしいです!!

今年も型枠を用いた、お内裏様とお雛様で写真撮影、みなさん、好きな方を指名して、写真撮影しています。

写真撮影後は、ひなあられを食されています。

おやつは、道明寺です。美味しく召し上がっていました。

午後の時間、短かったですが、みなさんとても楽しまれていました。

今年度、残り少なくなりましたが、本当に、コロナに翻弄された年度でもありました。

来年度は、コロナ禍でも出来る楽しみを一つでも増やしていけたらなと思っております。

2 thoughts on “ひなまつり

  1. 「うれしいひなまつり」の歌どおりに、
    「二人ならんですまし顔」ですね。
    現実はまだまだ厳しいですが、
    もうしばらく辛抱しましょう。
      2021.3.7 つくばのヤマさん

    1. そうですね。
      ここ数年、型枠でのお内裏様&お雛様を行っていますが、みなさんに人気で組み合わせも誰にしようかと積極的に決めています。

      ちらし寿司やおやつも美味しかったとのことで、楽しんで頂けたのではないかと思います。

      2021.3.8 N.K支援員

コメントは停止中です。