新年会

令和3年1月1日元旦、苑内にて新年会を行ないました。

今年はコロナウィルスによる感染拡大防止のため、毎年初詣していた神社に行く事が出来ず、その代わりにみなさんへ楽しんで頂くイベントとして、新年会を元旦に開催する事になりました。

内容としては、午前中は、絵馬に皆さんの今年の願いや思いを書いてもらい、その後、くじ&福引きゲームを楽しみました。職員のアイデアで、福引はすべて当たりではなく、当たりと超大当たりを設定しました。わくわくドキドキでしたね~☆

昼食はお赤飯と松風焼き、お正月らしい食事をありがとうございます。

午後は、福笑いを作りました。某有名人の福笑いもあり、新年会を丸一日、利用者さん職員共に楽しんでいます。

4 thoughts on “新年会

  1. 創意工夫された数々の催しに皆さん大喜びだったことでしょう。       
    夢のある年になりますように! 
              つくばのヤマさん

    1. つくばの山さん、コメントありがとうございます。
      今年度は、コロナウィルスにより、今までの行事ができなくなり、
      ネガティブになりがちですが、この機会に今までになかった新しい取り組みを企画することによって、
      みなさんの楽しみが一つ増えればいいな~と思っています。

      2021.1.11 N.K支援員

  2. 心温まる楽しい新年会を有り難うございました。ブログでお知らせいただいて、雰囲気が伝わり感謝感激
    しています。コロナに気をつけて、皆さまに、笑顔
    の日々が訪れますように。

    1. 坂東市内や坂東市周辺でもコロナ感染が拡大しています。
      今後も、感染症に細心の注意を払いながら、みなさんには心温まる楽しい行事を企画していきたいと思います。

      2021.1.12 N.K支援員

コメントは停止中です。