久しぶりに『めふきの歌』を歌いました

先週の火曜日の講師なしの音楽教室でした。

以前、クリスマス会で発表した『めふきの歌』の様子をタブレットで動画撮影しており、それをBluetoothスピーカーを使用して再生したところ、みなさんに好評で歌い始める方が続出したため、ステージに上がってもらい、久しぶりに『めふきの歌』を歌いました。

先生方の演奏が直接あって歌う『めふきの歌』ではなかったため盛り上がりには欠けましたが、みなさん一生懸命合唱されていました。

合奏も久しぶりに行いました。

『さんぽ』のCDをかけ、ドラムや木琴を使用しての合奏、緊張感をもってもらうため、動画撮影しています。

曲の最後では、職員の指示がなくとも、ピタッと手を止めることができました。

みなさん、素晴らしいですね!!

格段に合奏のレベルが上がっているように感じました。

音楽教室の再開はまだ決まっていませんが、先生方と一緒に行う合奏や合唱が、これから楽しみです!

2 thoughts on “久しぶりに『めふきの歌』を歌いました

  1. 皆さん、お元気で、楽しそうですね😃懐かしいとさえ、思ってしまいます‼️音楽教室が、再会出来ることを、楽しみにしています🎵

  2. 遠藤先生、コメントありがとうございます。
    CDやタブレット動画では盛り上がりに欠けますが、みなさん今までの音楽教室の取り組みの成果か曲がかかると指揮者に集中して歌を歌ったり、合奏に取り組んでいます。
    私たちも、再会できることを心待ちにしております。

    N.K支援員(小林)より

コメントは停止中です。