第49回 音楽教室

2月5日は、樋口先生と遠藤先生による、音楽教室が行われました。

通算で49回目になります。

いつものように導入は、誕生者の方のお祝いをしました。

新しい曲のリズム打ちを練習しています。

クリスマス会で合奏の発表をしましたが、更なる合奏の上達を目指し、メソッド練習を試行錯誤行なっています。

後半は、ゲームから開始。ストローロケット行っています。

その後は、大・中・小のドラムや木琴、鳴子を使い、リズム打ち、となりのトトロやきよしのズンドコ節を練習しました。

先生を交えて、フラップバルーン。

普段なかなか身体が思うように動かない方でも、フラップバルーンでボールに集中しているとなぜか自然と体が動きます。身体運動の誘発になっているようです。

今回も、みなさんとても楽しめたようです。

樋口先生、遠藤先生、ありがとうございました!!

2 thoughts on “第49回 音楽教室

  1. 音楽教室、いろいろな取り組みをご指導くださり、毎回楽しみですね。ゲームを祖たり、合奏をしたり。ありがとうございます。節分の日は鬼を追いだして、福迎い入れて、良い一年になることでしょう。感謝です。く

    1. 音楽教室ではその日によって違いますが毎回だいたい25名位は参加しています。同じことをやり続けていてもみなさん飽きてしまいますから、新しいものも取り入れて進めています。
      今年もみなさんに福がたくさん訪れますように♪

コメントは停止中です。