Jアラート 異常なし

こんばんは。

今朝のミサイル発射情報時、皆さんへ苑内放送で、ヘルメットをかぶり、ホールに避難をしてもらいました。

洗濯物干しをしている利用者さんには、屋内に避難をしてもらい、ミサイル通過まで、ホールに待機してもらいました。

異常がなくて良かったです!

慌てていたので、ヘルメットの被り方は、バラバラでしたが、避難訓練の時より、皆さん協力して避難をしてくれました。
image

image

image

image

4 thoughts on “Jアラート 異常なし

  1. 早朝から、緊張が走りました。ヘルメットを被り、ホールに集合したのですね。無事でよかったデス。ブログでお知らせいただけ、有り難いことと、感謝です。

    1. 防災ラジオから聞こえるサイレン音、初めて聞きました。
      それと同時に、出来る限り避難してもらわなければと思いました。
      前回のミサイル発射、Jアラート時に、窓ガラスから離れるようTVで放送していたのを思い出し、
      一番窓が少ないホールを選びました。無事通過しホッとしました。

  2. 9/11の防災訓練が効をを奏しましたね。
    正しく「備えあれば憂いなし」です。
    職員の方々、ご苦労さまでした。
           9.17 つくばのヤマさん

    1. ご心配のコメントありがとうございます。
      職員が一番少ない時間帯で、ヒヤッとしましたが、
      動ける利用者さんが他の皆さんのヘルメットを用意してくれたりしてました。
      普段、毎月、避難訓練を行っている為、いざというときには皆で協力し合うことが出来るのかもしれませんね。

コメントは停止中です。