納涼祭2023

今年度の納涼祭は8月下旬に行なわれました。

昨年度同様、夏は異常な暑さとなり、熱中症予防の観点から、この日取りとなりました。また、盆踊りやお神輿は行いましたが、それ以外の出し物などは主に苑内で行い、水分補給や塩分タブレットを使用して十分安全を確保したうえで納涼祭を行っています。

午前中は、甚平に着替えて、盆踊り、

出し物として、焼き鳥とノンアルコールビール、ゲーム、フルーツポンチ、ジュースなどもりだくさん

今もコロナが流行っており、なかなか外出できない中で、いつもは飲食できないようなメニューです

私も利用者さんも歳を重ねていくと身体が思うようにいかなくなります。

それでも、全員一丸となって工夫をして、みんなで一緒に楽しめたのは大きな成果だと思います。

一日お疲れ様でした!!

2 thoughts on “納涼祭2023

  1. コロナと熱中症対策を考慮しての企画ですね。
    ありがとうございます。
    ノンアルコ−ルビ−ルは
    初めて?

    1. ノンアルコールビールは約5年以上前になりますが、
      芋煮会でみなさん飲んでいましたね。

      そのときより、今回は気に入って何杯もおかわりしている方がいらっしゃいました。

      2023.9.4 N.K支援員

コメントは停止中です。