日別アーカイブ: 2023年2月9日

節分行事② ~豆まき~

2月3日、鬼退治ゲームの後は、豆まきです。

ほとんど全員の方が参加したので、写真多めなので、下までスクロールしてみてくださいね!!

玄関前でドアを〆切、大きいお面に向かって、

「鬼は外」「福は内」と豆を投げました。

みなさんに福が舞い込むように、ひとりひとりチャレンジしました。

車いすでも歩行が不安定な方、どんな条件であっても、行事はみんなで楽しめないといけませんよね☆彡

鬼退治ゲーム、チャレンジしています!!

昼食は、けんちんそばとのり巻きの行事食でした。

お蕎麦がとても、もちもちしていて美味しかったですね。

メフォスさん、とても美味しい行事食を作って下さり、ありがとうございました。

節分行事① ~ゲーム~

2月3日は、節分行事を行いました。

職員手作りの鬼退治ゲームです。

ゲームセンターにある「ワニワニパニック」を模したものです。

ペットボトルに鬼を貼り、ピコピコハンマーで叩きます。

何回か練習してから、本番。

本番は30秒間限定で、どれだけ叩けるか?

みなさん、とっても夢中になっていましたよ~!!

このような簡単なゲームは、行事だけではなく、レクリエーションとしても楽しめますね☆彡