スポーツ大会 午後の部

6月9日に行われた、スポーツ大会の午後の部です。

午後の部は、

①色当てゲーム

事前に色を予想し、サイコロを振って当てるゲームです。

めふきでは初めてのゲームでしたが、がんばってチャレンジしていました~。

次は、定番の大玉転がしでしたが、ボールに触らない方が早い・・・となってしまい、急遽、ボール渡しに変更、隣の人にボールを渡していくゲームになりました。ボールの受け渡しが難しい方には職員が支援して行いました。

このゲームのみ、事前練習していなかったので、課題が残りました。

次回からは全員が参加出来る様、事前練習をしながら、内容を考えたいと思います。

紅白玉入れ、2回とも、「ひまわりチーム」が多い数の玉を入れていました

午後の時間に余裕が出来てしまったので、レクリエーションとして、

昨年好評だった、ダンボール競争ゲームを楽しみました。

6月9日のスポーツ大会、数日前から天候をチェックしていましたが、晴れ・曇り・雨と一日おきに天気予報が変わりましたが、当日は、良い天候に恵まれ、みなさん一日スポーツ大会を楽しめたと思います。

また、楽しいスポーツ大会をやりたいですね!!

4 thoughts on “スポーツ大会 午後の部

  1. 楽しいスポーツ大会を心からありがたく感謝感激です。💇皆さん元気にどんなに嬉しく思った
    一日でいっぱいのおもいですね

    1. 今の猛暑の前に、スポーツ大会を開催できたことは奇跡だと思います。
      猛暑を一番心配していたので、ちょうどよい気候の中でスポーツ大会を楽しめたのは良かったと思います。

      2022.6.26 N.K支援員

  2. スポーツ大会皆さん元気に楽しめてよかったです。ね!めふきの苑皆さまのおかげと感謝感激
    です。💇ありがとうございました

    1. そうですね。
      午前中は、小雨が降り、天候が悪くなったらどうしようと思っていましたが、天候に恵まれ、
      またプログラム以外のレクリエーションが楽しめ、楽しい一日になったと思われます。

      2022.6.28 N.K支援員

コメントは停止中です。