嘱託医勉強会(オンライン)

4月15日の午後から、嘱託医でお世話になっている片野Drとオンラインでつなぎ、勉強会を行いました。

職員全員から、先生に聞いてみたい内容、勉強したい内容を事前に収集し、先生へ送り、資料を作成していただきました。

研修では、まず新型コロナウィルスについての知識や最新状況、今後の4回目接種が必要か?

また、てんかん発作についてなど、様々な疑問に分かりやすく教えていただきました。

片野先生、お忙しい所、めふきの苑の嘱託医勉強会に時間を作っていただき、ありがとうございました。

2 thoughts on “嘱託医勉強会(オンライン)

  1. オンライン勉強会は定着しましたね。
    双方の事前準備が素晴らしい!
    2022.4.29 つくばのヤマさん

    1. そうですね。オンライン勉強会は定着しました。

      私も先日、初めて苑の会議にオンラインで出席してみました。
      緊張して、ヘッドホンを入れる穴の横に入れてしまい、いっこうにヘッドホンから聞こえないという・・・
      いつもだったら間違えない間違いをしてしまいました、情けないですね。
      また、日中活動時にも、時々オンラインは使用しています。音楽教室の時などですね。
      (2Fの作業室と1Fのサンルームを繋いでいます)

      コロナ禍にならなかったら、オンラインでの研修や会議、テレワークが普及しなかったでしょう。
      ICTの普及が進んでいますので、PCだけではなくタブレットやその活用など、まだまだ学んでいくべきことはたくさんあります。

      2022.4.29 N.K支援員

コメントは停止中です。