☆奇跡☆

掲載が遅くなってしまいましたが、先週の火曜日は、祝日でしたが、音楽教室が行われました。

先週は、音楽教室が始まって以来、初めて全員参加が出来ました!!

音楽教室では、少しの時間でも参加できたら、「参加」という扱いになります

とても素晴らしいです☆

毎回、全員参加というのは、難しいですが、入退出は自由、強制はせず、注目や称賛を得て、音楽をやりたい気持ちを育てる。これを繰り返し行っています。

利用者さんも職員も、音楽やゲームを一緒に楽しんで良い雰囲気を作っています。

今回は、色々な条件が揃って、『奇跡』が起きたような感覚で、感動しましたが、また、全員参加できるよう、頑張っていきたいと思います。

2 thoughts on “☆奇跡☆

  1. 白熱の音楽教室ですね!
    奇跡を実現した職員と利用者の皆さんに、
    感激のエールを送ります。
    2021.11.30 つくばのヤマさん

    1. 今まで続けてきて良かったと思いました。
      また、先生方にも御礼を伝えています。
      これからも、このような音楽教室が続けられるように、
      またみなさんが新しいことにチャレンジできるように、
      努力していきたいと思います。

      2021.12.1 N.K支援員

コメントは停止中です。