日別アーカイブ: 2021年8月17日

避難訓練

めふきの苑では、毎月、火災か地震の避難訓練を行っています。

今後は水害に対しても、避難訓練やシミュレーションを行わなければいけません。

このところの長雨で利根川の水位が徐々に上がってきたときは、以前、氾濫の危険が迫ってきたときのことを思い出しました。

今回は火災の避難訓練、その後、職員は救急法の復習を行っています。

ピーマンの肉詰め

7月末、そうぞうグループ利用者数名が、桐木ケアホームを借りて、調理実習を行いました。

今回は、ピーマンの肉詰めでした。ハードルが高い料理ですが、みなさん頑張って作りました。

前回初参加のKさん、前回は見学のみでしたが配膳・片付けなどを手伝ってくれたそうです。

何よりも、みなさん美味しいと言いながら食べてくれると『めふきのシェフ・パティシエ女子職員』が喜びます。家庭的な雰囲気はこれからも大切にしたいですね!