新型コロナワクチン接種についてのお知らせ

新型コロナウィルスのワクチンについて、2021年6~7月にかけて、数回に分けて、利用者さん職員共に接種できる目途がつきました。

接種に伴い、御家族様への同意やかかりつけ医の承諾を得ている状況です。

接種後の副反応を含めて、万全な体制をとっていきます。

接種後、個人差はありますが、副反応による発熱、痛み、倦怠感などいつもと違う症状が想定されることから、6月25日に予定していた、めふきの苑スポーツ大会は中止と致します。また、7月以降の行事につきましても、ワクチンの接種状況及び副反応の状況を見て判断していきます。

一日でも早く、安心安全ないつもの日常へ戻れることを心から願っております。

8 thoughts on “新型コロナワクチン接種についてのお知らせ

  1. ワクチン接種の目途がついて良かったですね。
    感染防止の最適な手段です。
    もうしばらくの辛抱です。
    気を引き締めて、しっかり乗り切りましょう。
      2021.6.16 つくばのヤマさん

    1. こんなに早くワクチンが打てるとは思いませんでした。
      今回のワクチン接種、ファイザー製なので、確率では95%以上、コロナにかかりにくくなりますが、油断はできません。
      日本や世界で集団免疫が獲得できるまで、引き続き今までの感染症対策及び手洗い・消毒の徹底を行っていきます。

      2021.6.17 N.K支援員

    2. コロナワクチンの摂取をめめふきの苑でしていただ
      けますことありがたく感謝です。よろしくお願い
      致します

      1. おかげさまで、1回目のワクチン接種、一部の方を除き、終了しました。
        副反応も少なく安堵しています

        2021.7.6 N.K支援員

        1. 一回目のワクチン摂取無事に終了のお知らせ
          をありがとうございます。皆さま、緊張感から安堵されたことでしょう。感謝感激です。💇
          頂きました

          1. 一回目が無事終わりホッとしています。
            今日から3班に分けて、二回目の摂取が始まります。
            どうか皆さん副反応が少なくて済みますように!!

            2021.7.10 N.K支援員

  2. ワクチン接種を無事に終えて良かったです。
    ご苦労さまでした。
    今夜は七夕・・・
    皆さんの願いが叶いますように!
      2021.7.7 つくばのヤマさん

    1. 1回目のワクチン接種は無事に終わり、副反応が少なくてよかったです。
      しかし2回目のほうが副反応が出ている職員が多いので心配です。
      今年は雨の七夕となってしまいましたが、皆様の想いは天に届いているといいですね!

      2021.7.10 N.K支援員

コメントは停止中です。