第125回 音楽教室

今週から、音楽教室と絵画教室のみ外部講師ありの活動が再開しました。

音楽教室は、今年の1月12日以来です。

久しぶりに先生が見え、みなさんが徐々に集まってきます。

いつものメソッド練習のあとは、後半でボール入れゲーム、足でボールを挟み、箱に入れるだけですが、できた方には一人一人褒めることを心がけています。

ボールを足で挟むのが難しい方は投げ入れています、おかげさまで、26名の方が参加されています。

久しぶりのピアノ生演奏での合奏、めふきの歌を行いました。

めふきの歌の指揮者のIさん、先生が来苑されないときはほとんど指揮棒を振りませんでしたが、昨日は気合いが入っていました。

また、2名の方(NさんとYさん)が初めて通しでゲームや合奏などに参加されています。

今まで全く参加されなかった訳ではなく、音楽教室の場に少しずつ参加、もしくはその場でみなさんの音楽を聞いていました。

これをきっかけに来週以降も参加できると良いですね!

遠藤先生、久しぶりの音楽教室をありがとうございました!!

2 thoughts on “第125回 音楽教室

  1. 先生との音楽教室再開は吉報です。
    参加者が多く嬉しいことです。
    苑内に漂う雰囲気が皆さんの心を動かすのでしょう。
    指導される方々の温かい工夫の賜です。
    多謝!
      2021.3.18 つくばのヤマさん

    1. 待ちに待った音楽や絵画教室の再開、それぞれ楽しい時間になったと思います。
      先生との久しぶりの再会で、利用者さんから、「お元気でしたか?」とたずねる方が多く、
      再開を心待ちにしていたんだなと感じています。
      第4波や変異株が気になりますが、今できることを精一杯取り組んでいきたいと思います。

      2021.3.18 N.K支援員

コメントは停止中です。