4 thoughts on “希望の架け橋

  1. 「希望の架け橋」とは素晴らしい表現ですね。
    地震や異常気象で心穏やかでなかった後の
    この虹は、まさしく天の惠です。
    Nice Shot !
    大いに希望をもって進みましょう.

      2021.2.16 つくばのヤマさん

    1. 御夫婦でコメントありがとうございます。
      写真を撮影した際、気が付かなかったのですが、自宅に帰って天気予報を見ていた所、この虹は、二重の虹、副虹(ふくにじ)だったそうです。
      私は元々理系で、気象学を勉強したことがあり、二重や三重の虹はとても珍しく貴重です。めったに見られません。
      そのため、副虹=福を呼ぶ虹と掛けまして、希望の架け橋というタイトルにし、記事を掲載しました。

      2021.2.17 N.K支援員

  2. 虹🌈
    の架け橋のもとで散歩。素適ですね。皆さまの
    心にも希望の虹🌈が。有り難うございます。温かい御支援に
    ぅれしく感謝申し上げます。

    温かい御支援に、嬉しく感謝申し上げます!

    1. 職員が気が付かなくても、みなさんが気象現象を教えてくれます。とても敏感です。
      少しでもポツポツ来たら、雨が降ってきた、雪が降ってきた、虹がみえたなど・・・。
      他にも、「今日は見えなかったけど、明日、富士山は見えますかね?」と。
      地震も震度1くらいのほとんど感じないレベルでも耳を塞いでジェスチャーで地震だと怖がる方が居ます。
      その後、地震メールで坂東市は震度1と届き、本当に地震だったんだと思ったことがあります。

      身近な気象・大地現象を敏感に感じ取れるというのは、自分自身や他人を守ることが出来る素晴らしい能力だと思います。
      先日の虹は何人見えたかわかりませんが、希望の虹となってくれます様に私も願っています!

      2021.2.17 N.K支援員

コメントは停止中です。