緊急事態宣言後の活動

緊急事態宣言後の活動は、昨年同様、外部講師の活動は全て中止となっています。

引き続き、めふき&桐木スタッフが中心となり、音楽・絵画・ダンスの各活動や農作業、内職作業、刺し子やおやつ作りを行っています。

ウォーキングは、天候によりますが、長距離・短距離に別れて散歩し体力維持に努めています。

これから春に向かい、寒暖の差が大きくなり、体調を崩しやすい時期になります。

めふきの苑では、風邪やインフルエンザ、ノロウィルス、新型コロナウィルスなどの感染症はまだ流行っていませんが、引き続き、感染症対策を行い、気を引き締めていきたいと思います。

2 thoughts on “緊急事態宣言後の活動

  1. ウォーキングを続けておられ嬉しい!
    皆さんの元気な姿を拝見して安堵しています。
    さまざまな感染防止にご苦労さま。
    感謝しています。
       2021.1.31 つくばのヤマさん

    1. つくばの山さん、コメントありがとうございます、また、ご心配をおかけしております。みなさんはとても元気です。
      毎月行っていたドライブ外出も中止となり、外出といえば、ウォーキングのみになってしまいました。
      でも、みなさんは外での活動を楽しみにされており、午前中から午後は散歩に行けるのかどうか?という声を多く聞きます。
      天候や寒さなどにより散歩に行けないときは、レクリエーションやゲーム、映画鑑賞などを楽しんでいただいています。
      感染予防対策と行事や活動のアイデアでコロナを乗り切っていきたいと思います。

      2021.2.1 N.K支援員

コメントは停止中です。