今後の行事予定

今年も残すところ、あと2日になりました。

新型コロナウィルスの影響により、冬帰省は中止、面会も中止となっており、みなさん寂しい思いをされていることと思います。

新年の元旦はいつも近くの神社で初詣をしていましたがこちらも中止。

みなさんに楽しんでいただく新年のイベントとして、元旦に新年会を催すことになりました。めふきの苑では初めての行事となります。

今年度はコロナ禍で今まで取り組んだことのない行事を創意工夫して行っています。ハロウィンに続き、新年会、利用者さん職員共に盛り上げたいと思っています。

絵馬で今年の思いを書いたり、福笑いなどのゲーム、お菓子&ジュースの提供をする予定です。

【今後の行事予定】
1月1日 新年会

【絵画教室】(1月:6,13,20,27日)
【音楽教室】(1月:5,12,19,26日)
【ノルディックウォーキング講習】(再開未定)
【ダンス教室】(再開未定)
【ヨガ教室】(1月:未定)

※コロナウィルス感染防止対策のため、2020年3月以降の外部講師の教室は中止となっていましたが、2020年6月3日~講師有りの絵画教室は再開、6月23日~講師ありの音楽教室が再開となりました。引き続き、講師有りのダンス・ノルディックウォーキングの再開は未定です。また、2020年10月1日~ヨガ教室が始まりました

2 thoughts on “今後の行事予定

  1. 行事予定を拝見しました。
    お心遣いに感謝しています。
    先日の「お知らせ」(12/23)でも、徹底した対策に
    取り組んでおられる様子がよく判り、有り難い思いです。
    施設の皆さまが明るい丑年を迎えられるよう念願しています。

           2020.12.30 つくばのヤマ

    1. 今日、東京ではコロナの感染者が1000人を超え、感染拡大の歯止めがかかりません。
      手洗い、うがい、アルコール消毒、換気、清掃&消毒を毎日行っています。
      早く以前のような日々を取り戻したいと願っています。
      つくばの山さん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
      良い年をお迎えくださいませ。

      2020.12.31 N.K支援員

コメントは停止中です。