音楽教室(講師なし)

今日は講師なしの音楽教室でした。

コロナウィルス感染拡大防止対策に伴い、今週の外部講師の教室はお休みになりました。

樋口先生と遠藤先生が事前に収録していただいた音源を用いて、職員がプログラム進行しています。

ボールゲーム、みなさんにすっかり人気になりました。

クリスマスに向けての合奏練習です。

合唱では、指揮者のIさんが、先生がいないと乗らないようで不在のまま、めふきの歌と茨城県民の歌を歌っています。歌はいつも通りよく歌えていました。

コロナウィルスの状況がどうなるか分かりませんが、引き続きみなさんが芸術活動に楽しく取り組めるよう支援していきたいと思います。

2 thoughts on “音楽教室(講師なし)

  1. 御支援ありがとうございます。音楽の力で、皆さんの 心 が一つ
    体も動く。素適で感謝感激です。楽しいクリスマスですね

    1. 音楽を静かに聞く力=集中力がついたのは今後、更にみなさんの能力が発揮されると思います。
      先生方とのご指導でここまで来れました。コロナが落ち着いたら、以前のように、めふき以外の舞台にも立てたら良いですね。

      2020.12.12 N.K支援員

コメントは停止中です。