日別アーカイブ: 2020年8月22日

納涼祭②(昼食~出し物)

納涼祭、昼食は、カレーライスとスイカでした。

外では、出し物の焼きそばを朝から作っていました。

暑い中、ありがとうございます。

今回の出し物は、ジュース、ポップコーン、かき氷、やきそば、ワッフル、わなげ、冷しきゅうり&トマト、かなり盛りだくさんでした。

みなさん好きな味付けや種類を選び、出し物を楽しんでいました。

納涼祭①(前半)

8月17日は、第22回納涼祭でした。

今回は新型コロナウィルし感染予防対策の為、利用者さん・職員のみでお祭りを盛り上げています。

例年、御家族と一緒に楽しんでいますがとても残念です。

前半の最初は、グループ発表

そうぞうグループは、ピンクレディーのUFOを踊り、

そくしんグループは、花笠音頭を踊りました。

みなさん上手に踊っていましたよ~

納涼のど自慢大会、良い歌声でしたね~

最後は恒例の新人発表と全員で世界に一つだけの花を歌いました。最後に花を持って振って盛り上がりました~

第103回 音楽教室

今週の火曜日は、ピアノの遠藤先生の音楽教室でした。

昨日が納涼祭ということで、今回はみなさんのリクエスト曲にこたえたりして、ゆったりと過ごしました。

また前半から、3名の利用者さんが、Zoomを使用してのリモート参加をしています。

みんなで楽しくゆったりと音楽を楽しみました。

今回もほぼ全員の参加となりました。

遠藤先生、ありがとうございました。