日別アーカイブ: 2020年7月24日

お誕生日

昨日は、Sさんのお誕生日でした。

何日も前から楽しみにしていました。ケーキが提供されると三角のが良い、四角は嫌だと訴えていましたが、運悪く三角のショートケーキは売り切れてしまったそうです。

でも、食事の最後にちゃんととっておき、美味しそうに食べていました。

Sさん、今度は三角のイチゴショートケーキを食べましょうね☆

選択食 『うな丼or鶏照り焼き丼』

7月21日は、土用の丑の日ということで、

昼食に選択食が実施されました。

今回は、『うな丼or鶏照り焼き丼』です。

事前にタブレットでみなさんへうな丼や鶏照り焼き丼がどういうものか見てもらい、食事を選んでもらっています。

どちらも美味しそうですね☆

職員がタブレットで食事を選んでもらう工夫をした所、昨年より、うな丼が増えたような気がします。うなぎを食べる事でこれから来るであろう暑い夏を乗り切りたいですね!!