台風19号

こんばんは。

掲載が遅くなってしまいましたが、めふきの苑では、台風19号による大きな被害はありませんでした。

みなさんも、もちろん無事です。ご安心くださいませ。

引き続き、利根川の水位が高い状態です。

写真は、夕方に撮影した、利根川にかかる芽吹大橋の様子です。

しばらく水位が心配ですが、注意して見守っていきたいと思います。

4 thoughts on “台風19号

  1. 施設も皆さんも無事で安堵しています。
    利根川の水位は無気味ですね。
    下流の小貝川合流地域は大きな氾濫の歴史があります。
    情報ありがとうございました。

       2019.10.14 つくばのヤマさん

    1. 利根川や鬼怒川、小貝川など周辺の河川が氾濫危険水位で冷や冷やしました。

      自然災害は怖いですね。

  2. 台風19号は、多大な被害をもたらして、すぎさりました。長時間にわたり、強い雨と風で、めふきの苑さんでも皆様さぞかし安全にと、大変なお心ずかいを戴いたことと、お礼申し上げます。写真をそえておしらせいただき、有難うございました。橋までの水位が上がり、危なさを思います。無事でなによりでした。他の地域の
    無事をお祈りするばかりです。

    1. 台風19号では各地で被害が出ています。
      夜間の河川の水位上昇、氾濫や決壊するかも?という情報で避難所や高台に行くべきか悩みました。
      個人的には温暖化の影響が大きいと思います。これからまた大きな台風が来るかもしれないので、地震同様、防災や訓練を重ねないといけませんね。

コメントは停止中です。