第56回 音楽教室

今週の火曜日は今年度最後の音楽教室でした。

ピアノの遠藤先生と太鼓の寺門先生にお世話になりました。

メソッド曲で、リズムの練習

休憩を挟んで、ゲーム。

太鼓を叩きペットボトルを飛ばす、ペットボトルロケット

前回より多くの方がペットボトルロケットに参加しました。

ゲームを通して太鼓に触れ自然と音楽を楽しめるようにしています。

遠藤先生、寺門先生、ご指導ありがとうございました。

4 thoughts on “第56回 音楽教室

  1. 「音を楽しむ」まさしく音楽ですね。
    毎週かかさずご指導くださり、先生方や職員の皆さまに感謝しています。
    来年度も宜しくお願いします。

                  2019.3.29 つくばのヤマさん

    1. 先生と共にみなさんが音楽をやりたいという気持ちが育つよう試行錯誤しています。
      これからも楽しみながら、みなさんの可能性を伸ばしていきたいと考えています。

  2. 皆様、のびのびと、音楽を楽しまれている様子を、お知らせいただきまして、ありがとうございます。ペットボトル、ロケット。短かにあるもので、楽しめる、工夫を、ご指導いただくのも、素敵です。ありがとうございます。

    1. めふきの音楽教室ではゲームを重要視しています。
      遊びを通してみなさんが自然と太鼓に触れたりメロディーを感じながら遊びを通して自然と音楽を体に取り込んでもらうためです。
      楽しい雰囲気を感じてもらい、音楽に参加しやすい環境を作っています。

コメントは停止中です。