クリスマス会①(午前の部)

昨日は、クリスマス会でした。

午前の部が和やかに始まりました。

守谷のボランティアサンタさん(Nさん)、今年もお菓子と耳あてをプレゼント、みなさんとても喜んでいました。

Nさん、ありがとうございました!!

今年は夏祭りに引き続き、音楽教室の樋口先生と遠藤先生が来られ、

クリスマスの演奏を行ってくださいました。

クリスマスの歌(ジングルベル、赤鼻のトナカイ、あわてんぼうのサンタクロース)3曲をそれぞれ歌い、

午前中メインの合奏です。

①しあわせなら手をたたこう②さんぽ③おもちゃのチャチャチャ

利用者さんそれぞれに楽器を持ってもらい、またはボーカルとして役割をお願いしました。

合奏の練習は、今月の音楽教室の時間内のみでした。練習の時は、音がバラバラだったため、うまくいくか不安でしたが、

私の予想を超えて、上手に演奏することが出来ました。

そして、紙芝居後、めふきの歌の合唱です。

ほとんどの方がステージに上がり、苑歌である、めふきの歌を熱唱されました。

音楽教室が始まって以来、こんなに多くの方がステージに上がるのは初めてです!

利用者さん一人一人が自分なりの表現で演奏して、素晴らしい合奏・合唱になりました。今までの成果ですね。

樋口先生、遠藤先生、寺門先生、今年一年、ご指導有難うございました。

来年も、宜しくお願い致します。

2 thoughts on “クリスマス会①(午前の部)

  1. 素晴らしいクリスマス会の様子をお知らせいただき、感動と共に拝見しています。午前と午後にわたった企画で、皆さんの楽しみが、はじけたことでしょう。めふきの苑のみなさまの温かいお心ずかいのおかげです。本当に、本当にありがとうございます。
    ハンドベルで合奏、午後には、踊りあり。雪だるまカレーのよくできていること、目も楽しみ、美味しかったことでしょう。ケーキもいただいて、うれしそうですね。
    サンタさんもきてくださって、プレゼント。。嬉しさ、楽しさが伝わってきます。
    感謝とともに、良い新年をお迎え下さいますよう、願っています。

    1. クリスマス会、午前と午後、みなさんとても楽しめたようです!
      クリスマスメニューの工夫も素晴らしかったですね☆
      つくばの山さん、今年も、めふきの苑のコメントをたくさん頂き感謝しています。
      来年も、宜しくお願い致します。

コメントは停止中です。