日別アーカイブ: 2018年9月28日

平成30年度 第1回 嘱託医勉強会

今日、14時~本年度第1回目の嘱託医勉強会が行なわれました。

嘱託医の先生をお呼びして、事例検討および統合失調症について、議論をして、理解を深めました。

新任職員をはじめ、普段、職員が疑問に思っていることを先生へ質問し、討議しています。

大変有意義な勉強会となりました。先生、ありがとうございました。

選択食 ~月見やきそば クリームスパゲティ~

9月24日の昼食は、選択食を行ないました。

行事食がない月は、選択食を行い、皆さんへ食の楽しみを提供しています。

今回は、十五夜にちなんで、月見やきそば と 温玉のせクリームスパゲティ でした。

 

月見やきそばを選んだ方が多かったですが、クリームスパゲティも好評でした。

 

秋季遠足 そうぞうグループ

9月21日、そうぞうGが秋季遠足、葛西臨海公園に行ってきました。

そのためか、葛西臨海公園にある、水族園内は、大混雑でした。

マグロカツカレーやラーメン、パスタなど、美味しそうですね~☆

葛西臨海公園内の水族園、観覧車、パークトレインに乗る予定でしたが、あいにくの雨となり、水族園のみになりました。

その代わり、バスで都内観光を楽しんでいます!!

10月の予定

こんばんは。

10月の予定が決まりましたので、お知らせいたします。

10月14日    合同運動会
10月30日    秋季遠足(そくしんG)
11月11日    将門マラソン大会
12月       クリスマス会

【絵画教室】(10月:3,10,17,24,31日)
【ノルディックウォーキング講習】(10月:未定)
【音楽教室】(10月:2,9,16,23日)