第28回 音楽教室

7月31日は、今月4回目の音楽教室、樋口景山先生、遠藤澄子先生、

いつも、皆さんを楽しませていただいていただき、ありがとうございます。

今回は、樋口先生と遠藤先生が来てくれました。

皆さんの知っている曲やこちらからリクエストした曲をみんなで歌いました。

ストローロケット、皆さん楽しんでいます!!

今回、先生方の提案で、ハンドベルを行ないました。

先生が事前に音を選んでくれました。

なぜ、この音を選んだか聞くと、風鈴のような音を選んだとの事でした。

ハンドベルというとクリスマスに行なうイメージがありますが、夏は風鈴として使えるんですね。

☆新しい発想で、勉強になりました☆

最後は、めふきの歌、茨城県民の歌をみんなで熱唱しました。

夏祭り、先生方が午前中に参加してくれることになり、音楽教室後、打ち合わせをしました。どんなふうになるのでしょう??

今から楽しみですね!!