第22回 音楽教室

6月15日、第22回の音楽教室が行なわれました。

今回と次回は、遠藤先生の音楽教室です。

いつものように、6月の誕生者の方に、ステージへ上がってもらい、

ハッピーバースデーの歌をみんなで歌います。

その後、遠藤先生、作詞・作曲の『おはようの歌』をみんなで練習 😉

そして、おまちかねのストローロケット、

こちらも、遠藤先生、作詞・作曲の『ロケットの歌』を歌いながら、ストローを飛ばします。

皆さん前回よりは、飛ぶようになりました★

後半は、『おもちゃのチャチャチャ』で合奏。

今回は、マラカスを使いました。2種類お持ちいただきました。

普通のマラカスと沖縄のマラカスだそうです!!

マラカスを持って、歌ったり、踊ったりして、リズム良く振っていました。

楽しそうですね~ 😛  😛