採用情報

めふきの苑では、資格・経験を問わず、生活支援員(正社員、パート)を募集しております。

地元の茨城県坂東市をはじめ、

常総市、守谷市、つくば市、千葉県野田市の方が活躍中です!

このホームページ・ブログを見て、興味をもたれた方は、

採用情報(新卒者・転職者)』情報をぜひ、ご覧ください。

苑の様子は、『めふきの苑 スタッフ活動記録』にて、随時更新しています。

 

★ともに楽しむ★

   
毎年恒例、夏祭りのソーラン節や創作演劇、

利用者さん・職員一体となり、お祭りを盛り上げています。  

   

  カラオケ外出では、利用者さん・職員とのデュエット、

一緒にカラオケを楽しんでいます。

   

グループホームを活用して、簡単なおやつ作りや調理体験をしています。

利用者さんはいつもと違う環境の中で、  今までと違う新しい一面を見せてくれます。

 

★ともに学ぶ★

 
   
  年2回の総合防災訓練では、消防署立会いの下、避難訓練のほかに、救急法を学んでいます。AEDを使用した救命講習、誤嚥した場合の対処法等、大変勉強になります。
   
  年2回、嘱託医の先生をお呼びして、利用者さんの事例検討を行い、日々の支援に活かしています。

 

★ともに鍛える★

 
毎年、坂東市で行なわれる将門マラソン大会へ出場しています。  5kmの部と10kmの部があります。9月頃~11月頃まで、江戸川の土手などを使い、練習を重ねています。利用者さん・職員一体となり、練習に励んでいます。応援よろしくお願いします!!