お誕生日おめでとうございます!!

HPやブログの記事の掲載が遅れております。申し訳ありません。

これから、徐々にペースアップしていきますね★

11月19日は、Iさんのお誕生日でした。

内職作業に洗濯作業、いつも頑張っておられます。

これからも健康に気を付けて過ごしてくださいね!

お誕生日おめでとうございます☆彡

めふきの苑 秋祭り

11月9日(水)にめふきの苑開催の秋祭りが行われました。

毎年恒例の将門マラソン大会・将門まつりを模した行事として、苑独自の秋まつりを利用者さんに体験していただこうと企画しました。

午前中にマラソン&ウォーキング大会、午後は出店、仮装してのダンスパーティー を行ないました!

 

マラソン、ウォーキングチームともに日頃の練習の成果もあり、みなさん見事完走されています!

完走おめでとうございます!

 

昼食は、メフォスさん特製のお弁当を頂きました!

今年も、苑の畑で収穫した野菜で作った芋煮を召し上がりました!みなさん美味しかったと好評でした!

 

出店は、ポップコーンやスイートポテト、ポテチや飲み物など利用者のみなさんが好きな物ばかりです!

最後に苑庭での仮装ダンスパーティーで締めくくり、一日を通してみなさん秋祭りを楽しみました!

ハロウィンイベント

10月31日、今年で3年目となる、『ハロウィンイベント』が開催されました。

仮装は好きなものを選んでいただいています。

みなさんに、『カボチャのおばけ』とか『ハロウィン』という言葉が定着してきたと思います。ですが、ハロウィンって、どういうものか、パワーポイントで説明し、ハロウィンやお化けに関する歌を歌いました。

その後、職員創作のハロウィン記念撮影セットで写真を撮っています。

全体で記念撮影、みなさんの様子は・・・?

お昼は?

ハロウィンの行事食も年々パワーアップして、ハロウィンサンドという可愛らしいメニューでした。みなさんにも職員にも好評でした。

メフォスさんに感謝ですね!!

おやつは?

ハロウィン仕様の特別ケーキとコーヒーです。

小さく見えますが、こちらは誕生日ケーキに比べ、やや高級ケーキです。

花より団子かもしれませんが、コロナ禍の中で、みなさんと楽しめるイベントをこれからも作っていこうと思います。