遠足第1班② ~国営ひたち海浜公園~

明日、第2班が遠足に行きます。

今、めふきの苑の外は大荒れで風雨が強いです。

天気予報では5時頃から雨が上がる予報です。

晴れて穏やかな日和になることを願っています!!

遠足第1班は、

園内をシーサイドトレインで見て回ったチーム、自転車で園内を1周半されたチームがありました。

暑くもなく涼しすぎず穏やかな風が吹いていたので、自転車の旅は爽快だったと思います彡彡

残念ながら、ネモフィラはボチボチでしたが園内各所ではポピーやその他のお花(お花の名前を忘れてしまいました・・・)がよく咲いていました。

レストハウスでは、季節限定ネモフィラアイスやホットスナック、ジュースなど好きな物を選んで、みなさん召し上がっていました。

夕食は、坂東市内の飲食店にて、事前に選んでいただいたメニュー、

天ぷらやエビフライ、刺身、からあげ、カルビ焼き、ロースかつの各定食をそれぞれ召し上がっています。

色々心配なことがありましたが、遠足を楽しむ事が出来、無事にめふきの苑に帰って来る事が出来ました。

みなさんお疲れ様でした。