ひなまつり

3月3日、ひなまつり行事が行われました。

今年の3月3日は火曜日という事で、音楽教室の樋口先生と小林先生に来て頂き、ひなまつり行事を一緒に盛り上げて頂く予定でしたが、コロナウィルス感染防止対策により、職員のみで行うプログラムに変更し実施しました。

先生方、予定を調整して頂いたのに、申し訳ありません。

まずはじめに、ひなまつりのうた、『うれしいひなまつり』を4番まで歌い、

その後、職員創作の劇と紙芝居を行ないました。

みんなで記念撮影

ある人は利用者さんを指名して一緒に撮影

楽しい撮影タイムとなりました。

休憩をはさんで、職員のハーモニカ演奏による、春の歌メドレー

続いて、めふきの歌の合唱、

いつもの先生方の演奏とCDではまったくテンポや雰囲気が違い、あまり盛り上がりませんでしたね、事前に先生に頼んでおけばよかったと反省しています。

昼食は、ひなまつり行事食、おやつは道明寺が提供されました。

反省点はあるもののひなまつり行事全体としては、みなさん楽しめたと思います。

食事やおやつも大好評でした!!

2 thoughts on “ひなまつり

  1. 日常お忙しいのに劇や紙芝居までご準備され
    温かいお気持ちに感激しています。
    恒例の記念撮影も愉快ですね。
    ランチも美味しそうです。
    楽しいひなまつりを有難うございました。

             2020.3.13 つくばのヤマさん

    1. ひなまつりの記念撮影、昨年から始まりました。
      みなさん、好きな方との写真撮影は、恥ずかしがったり遠慮したりといつもと違う一面が見えます。
      記念撮影という楽しみが増えたことは良いと思います。
      2020.3.13 N.K支援員

コメントは停止中です。