ハロウィンイベント

10月27日、音楽教室とタイアップして、めふきの苑では初めてとなる、『ハロウィンイベント行事』を開催しました。

利用者さんには、カチューシャや帽子、マントなど好きな仮装グッズを選んでもらい、職員も仮装、遠藤先生も素敵な仮装をしてきてくださいました。

音楽教室の先生も利用者さんも職員も、みんな仮装して、いつもと違う雰囲気の中で、

ハロウィンの歌や合奏、ゲーム、ダンスを楽しみました。

コロナ禍で、いつもの行事が中止となる中で、みんなで楽しめるイベントを考え、実行しました。

遠藤先生、音楽教室のハロウィンバージョン、一緒に考えて下さり、また仮装もして頂き、ありがとうございました!!

昼食は、お化けのカレーです。ハロウィンの行事食は作った事が無いとの事でしたが、メフォスさんが素晴らしい食事を作ってくださいました。美味しかったです!!

おやつは、かぼちゃのプリンです。

容器がとても可愛いですね~。

みなさん美味しそうに召し上がっていました。

初めてのハロウィン行事でうまくいくか、みなさんがハロウィンを理解してくれるか心配でしたが蓋を開けてみたら、先生も利用者さんも職員も一体となり音楽や仮装を楽しみ、食事とおやつを味わって、『ハロウィン』ってこんな感じのイベントなのかな?とみなさんに理解していただけたのではないかと思います。

今年だけのイベントにならず、来年も続いていってほしいですね☆

2 thoughts on “ハロウィンイベント

  1. ハロインのビックイベントもの凄いですね。
    歌・合奏・ゲーム・ダンスなど、これまでの活動の集大成です。
    スタッフの皆さん、ご苦労さま!
        2020.11.3 つくばのヤマさん

    1. めふきの苑では初めての『ハロウィンイベント』、利用者さん職員共に仮装を楽しみ、
      音楽教室、食事やおやつなど工夫して行ない、みなさんと一緒にハロウィンを体験しました。

      2020.11.5 N.K支援員

コメントは停止中です。