第26回 音楽教室

昨日、第26回音楽教室が行なわれました。

今日は、ピアノの遠藤先生の音楽教室です。

『おはようの歌』から始まります。

恒例となりました、ストローロケット、ロケットの歌を歌いながら、ストローを飛ばします。

皆さん最初は遠慮していましたが、ステージに上がって、ストローロケットにチャレンジしてくれる方が増えました。

後半は、おもちゃのチャチャチャで合奏

フラップバルーンで、全身運動しつつ音楽を楽しみます。

リラクゼーションは、ツリーチャイムとオーシャンドラムです。

 

音楽教室では、音楽だけではなく、遊びを取り入れながら、楽しんでもらっています。

次回は、来週の火曜日、ピアノの遠藤先生になります。

遠藤先生、ありがとうございました!!

2 thoughts on “第26回 音楽教室

  1. 遊びながら音楽をたのしむ雰囲気が良く判ります。
    先生方の工夫が素晴らしいですね。
    心も体も健やかになることでしょう。
        2018.7.18 つくばのヤマさん

    1. 返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
      毎月、先生方へ楽譜を用意し曲をリクエストしています。
      先生と一緒により良い音楽教室になるよう努めています。

コメントは停止中です。