樋口先生ミニコンサート

こんばんは。

めふきの苑にて、8月30日の午前中、

樋口景山先生のミニコンサートが行なわれました。

樋口先生は、守谷市在住で、尺八楽会師範として活躍されており、

めふきの苑において、音楽教室を開いてくれることになりました。

音楽教室に先立ち、ミニコンサートを行ないました。

尺八は押さえるところが少ないですが、吹き方や穴の押さえ方によっていろんな音が出ます。

めふきの苑の歌をリクエストしたところ、吹いてくれました。

ミニコンサート、みんなで歌い楽しみました。

樋口先生、ありがとうございました。

 

樋口先生の音楽教室、9月は8日(金)、12日(火)、26日(火)に開催予定です。

10月以降は、先生のコンサートが開かれるそうで、その準備の為、お休みとなりますが、コンサート終了後、再開となります。

 

みなさんの楽しみが、また一つ増えましたね♪♪

 

樋口景山先生のホームページ

2 thoughts on “樋口先生ミニコンサート

  1. 樋口先生の音楽教室も 素晴らしい企画です。
    尺八は 日本特有の和みの音色と音調が最高です。
    皆さん ますます穏やかに生き生きとなることでしょう。
    良い先生に恵まれて幸せです。
    感謝・感謝!
                 9.5 つくばのヤマさん

    1. めふきの苑の職員と縁があり、音楽教室を開いてくれることになりました。
      尺八の音色、とても良いですね♪
      先生の持ってらっしゃる尺八は折りたたみ式でした。
      私は子供の頃、家に尺八がありました。亡き父の尺八でした。
      父の尺八は、とても長く、私が吹いても音が出ませんでした。
      ところが今は違うようです。楽器も進化をしているのですね!

コメントは停止中です。